SSブログ

カメラ部のみなさん。写真を撮るにあたって生意気言っちゃいますよ。 [ブログ]

おはようございます★

最近One Directionにモロにはまっております(笑)
女子か!!ってツッコまれてしまうかもしれませんが

めっちゃノリがよくて思わずその場でジャンピングしてしまうほど。
ガチです(笑)

あれぐらい魅力あるイケメンに産まれたかったですわ。



---------------------------------------------------------

さて

こんななんちゃって(なんちゃってのレベルまでも達していない)詐欺フォトグラファー
を名乗るボクなんかのもとに

『写真教えて!!』

と言ってきてくれる方達がいらっしゃいます。

大変ありがたいことです。

一緒に写真を撮っていきましょう☆

さて、写真を教えるといっても

これはこれは壮大なテーマでありまして

どこからどう攻めていいか迷うところであります。


まずは中身が大事ですね。

写真を撮るという行為は少なからず自分がこれから歩む人生に映り込む
景色やそのときの感情などを写し込む行為でありますね。

そして写真とはできればパソコンやカメラの内蔵ディスプレイの中で納めるには
とてももったいないモノであります。

自分の人生の軌跡を写していくんですから
どうせならどこかに、どかんとデッカく公表したいものです。

写真をこれから撮りたいという人達にはできれば
この2つのことを念頭において写真を楽しんでほしいと思います。(スゲー生意気!!)

もう一度復讐です。

1、自分の人生の軌跡を写真に写し込んでいくという気持ちを持つこと。
2、どうせなら自分の人生の軌跡をデッカく公表したいという意思を持つこと。

これだけでドキドキするぐらい写真が楽しくなってきますね★

そしてボクはどうせならその人たちとデッカいプロジェクトなんか立ち上げて
公表していきたいですね。

カメラ部のみなさん、ボクの気持ちは届きましたか?(笑)


daiji2.jpg

-----------------------------------------------------------

そういえば前回のブログでは大橋仁さんの写真集が届くなずだったのに
不在票が届いていて手にできなかったことを書きました。

無事、届きました(笑)

写真集の感想はそのうち書ければ書きたいと思います。

この話題の写真集「そこにすわろうとおもう」は大変話題でございまして

この写真集の感想ブログは誰もが書いているといっても過言ではないでしょう。

ボクも波に乗ってみようかみないかは・・・・

何しろ届くことに満足して中身を見ることに関して全く興味が沸かないという
アホな考えを持っているので。。


それでは今日はこのあたりで。

おやすみなさい。

本日もここまで読んでくださった方ありがとうございました!!
またよろしくです★
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大橋仁さん写真集襲来!! [ブログ]

おはようございます★
Twitterではすごく話題になっていますね!
大橋仁さんの新写真集『そこにすわろうとおもう』がいよいよ赤々舎さんから
予約した人々の手元に届くわけであります!!

なにやら色々と写真集にまつわる話もたくさん出てきています!!

*のべ300人の乱交風景やら
*大橋さん本人はこの写真集の撮影のため小さい家は買えるぐらい
の金額を投資しただとか

面白いお話が大橋さんのインタビューでありましたね★


そしてボクも写真集を購入した一人であります!!

おととい赤々舎の代表姫野さんから「お待たせしました」のメールを頂き、、、

そしていよいよ!!

キター!!!!!!!














『ご不在連絡票』


キター!!!!wwww

見れねー!!

代金引換だから宅配ボックスにも置いてねー!!

ってことで感想は次回に★ww

今日もボクは元気です(^^*)

これからカップ焼きそば食べます☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

生きてるってなんだろ。自分に選択肢を増やしてあげて。 [ブログ]

お久しぶりです★
明けましておめでとうございます!!

大分久しぶりの更新になってしまいました。
皆さん年末年始はいかがお過ごしでしょうか??

ボクは久しぶりにテレビっ子の血が騒ぎだし、テレビにかじりついてばっかりでした。

2ヶ月前ほど、新居に引っ越してきたんですけど
多分人生でこんなに働いてなかった期間はないというほど何もしてなかったんです。

人生の夏休みを一ヶ月ほど頂いたわけでありまして。
そして会社の健康診断を受けた訳ですが

今までかなりの異常値無し健康男を貫いていたのですが
まさかの悪玉コレステロールや肝機能を示す数値がかなり高沸騰。。。。

”要精検””要観察”に当てはめられてしまい焦ってしまいました。

原因は運動不足&食い過ぎですww

今は大分動きすぎてるぐらい仕事をしているのでお腹も目にわかるほどジョジョにへこんできております。
いやぁアカンアカン。

みなさんも健康診断受けてみるといいです★
無駄に不安要素が判明してしまうかもしれませんがww

----------------------------------------------------------------------

生き方

みなさんは自分の人生を振り返って何を大事にして生きてきたでしょうか?
すごく大きな題材ですが、どうでしょう★

新しいことをはじめるとき
行動をするとき
普段の人とのふれあいのとき

いちいちそのときには考えないことだと思いますが
自分の芯から出てくる感情や思いで行動していると思います。

昨日から仕事はじめの人達が多いようで、Twitterをみているとなんだか人身事故が多い様子。
その人たちは、何を大事にしていたんだろうと思うわけで。

そして自分で大事にしてきたことが見えなくなった先にそういった事故が起きるわけで。
そこまで自分を追いつめてしまったわけで。

もうちょっと選択肢を自分に増やしてあげられなかったのかなと
考えてしまいますね。

新しい選択をしたあなたを笑って迎えてくれる人が、笑って話してくれる人が必ずいます。

生きてるってなんだろ、生きてるってなぁに。
自分を信じて〜てな具合ですわww


----------------------------------------------------------

映画『HAZARD』

監督:園子温
主演:オダギリジョー

自由とはどういうことでしょう。
そして本当に自由は幸せなのでしょうか。



1991年。大学生のシンは、平凡な日本、退屈なクラスメート、何もない日常から抜け出したい衝動に駆られていた。そんな時にニューヨークの犯罪都市「HAZARD」について書かれた本を読んだ彼は、日本を飛び出しNYへと渡る。そこで危険を求め、ダウンタウンをさまよい歩いていたある日、万引きしようと立ち寄った店で、シンはリーとタケダと出会う。彼らはNYでも名の知れたギャングスターだった……。

シン(オダギリジョー)は自由を求めて自分を危険(HAZARD)な場所に向かわせることで
生き甲斐を求めていた。

今ボク達が普通に日本で生きていることでは絶対に体験しようがない街にシンは旅立ちます。
危険なんて誰も求めない中、シンは自分を高めて自らマジで危険な街へといく。

殺人、拳銃、ドラック喧嘩当たり前。

ある心理学者の見解によると、
人間は2%、死ぬほどのスリルを求めている=死んでみたいという欲求があると
どこかで耳にしました。

シンは、いくらでも選択肢があったんだと思います。
逆に彼の場合は選択肢がありすぎてとんでもないことになってしまいましたが。

選択肢が多いというのは
人を助けてくれます。

(本当に多すぎるとかえって危なくなってしまうのですが。)

自分に選択肢を増やしてあげてください。

自分に選択肢を見つけてあげてください。

必ずありますよ〜★


今回はめちゃくちゃ真面目になってしまいました(^^;)
ここまで読んでくださってありがとうございました★
またよろしくです!!




タグ:映画紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「その夜の侍」 [ブログ]

おはようございます☆
大分久しぶりになってしまいました!!

昨日教えてもらったんですけど、ご当地ゆるキャラで”全然ゆるくないゆるキャラ”がいるということで
動画を調べてみました。

その名もメロン熊。。。

ガチで子供が泣いてしまうそうです(笑)

いいともにも紹介されていて、一緒に登場したおばちゃんの頭をガブリガブリしていました。



個人的には本当にツボなんですけどね☆


--------------------------------------------------

お話。

この前Twitterである文章をみました。

その内容は



この世の中は、あなたがどんな行動をとってももあなたのことが嫌いな人が2割。
あなたの行動次第で、あなたのことが好きになったり嫌いになったりする人が6割。
あなたがどんな行動をとっても、あなたのことを好いてくれる人が2割。世界はそうできています。




こんな感じでした。


これはですね。
自分の人生を振り返ると、本当にその通りだなぁ。と実感しました。
先の2割の方、すみません。
6割の方、すみません。

そして2割の方、心から感謝しています。

調子のってたら、すみません。

--------------------------------------------------------

映画「その夜の侍」

監督 赤堀雅秋

主演 堺雅人 山田孝之

*エピソード*
中村(堺雅人)は妻を木島に(山田孝之)ひき逃げされた。
妻は亡くなった。
妻を亡くした中村は、木島に「お前を殺しておれも死ぬ」という手紙を送り続ける。
決行日は、妻を亡くした事件の5年後の8月10日。
決行日の8月10日。何が起きるのか。


いやいやいや。

久しぶりに劇場で日本の映画を観れて大満足なボクであります。
今回の映画の紹介はDVDになっているものじゃなくて、今現在公開中の作品であります。


あまり大々的に宣伝されていなかったこの映画ですが

出演陣はかなり豪華。
これからの日本映画界を引っ張っていく役者さんばかり
新井浩文さんをはじめ、安藤サクラさん、でんでんさん、田口トモロヲさん、谷村美月さん、綾野剛さん、高橋努さん、木南晴美さん、山田キヌヲさん、坂井真紀さん、ってあげたらキリないですけどw

めっちゃ豪華。。。

そしてそして
さすが堺雅人、山田孝之って誰もが思うこの映画。

素晴らしい。

演技って、映画って。

観客は何も知らない状態から映画を観ると思うんです。

そして必ず映画には登場人物がいるわけでして

その人物が一体”どんな人物なのか”っていうことが重要になりますよね。

脚本/監督×役者=映画の面白さ

だと思うんです。

主演の堺さんと山田さんの演技はすごくて、その役の人物を見事に演じきっているんです。
演技力がすごい。
もちろん、他の役者さんも台詞が少ない中で見事に自分の役割を演じていました。

そして脚本、監督。
映画の中の様々な時間、間、台詞、すべてにおいて役者さんの演技力を最大限に引き出せる
構成。

本当に説明下手でごめんなさい。。
質のいいブロガーにはなれませんw

とにかく、この映画は

脚本/監督と役者さんの演技力が素晴らしい。
レベルMAXでした。

最後のシーンは日本映画史に残るシーンです。確実に。

もし観る機会がありましたら、
それぞれの登場人物(演技力)と台詞(脚本)をよく観て聞いて観賞してみてください。
その人がどういう人物か自分の中で考えて観てみてください。

この映画には”人の背景”がたくさんつまっています。
でも映画の中では答えはでてきません。

自分の中で見つけてみてください。
それが映画の醍醐味ですよね。

すごく魅力的な映画です。

*もうすぐ上映期間が終わってしまうので興味のある方はお早めに。



本日もここまで読んでくさってありがとうございます☆
またよろしくです☆











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『隣人13号』〜あなたにも隣人が眠っているかもしれません。 [ブログ]

こんにちは☆
しばらく更新ができていませんでしたごめんなさい!

先日某SNSで、ボクがドラマ「それでも、生きてゆく」のブログ記事をきっかけにして観てくれて、すごくハマったという声を頂いて本当に嬉しかったです。

これはちょっとした紹介で終わらせてしまうんですが
岸谷五朗主演のドラマ「世界で一番熱い夏」という物語があります。

これも、めちゃくちゃ面白い!!

簡単なエピソードは
弁護士の秘書を務めていた主人公。その信頼していた弁護士に罠にはめられ、身に覚えのない贈収賄の容疑をかけられてしまう…。
そして主人公はいつの間にか”死亡届”まで出されて葬式まで開かれる。
妻も娘もいる主人公はどうにか自分は無実であり、死んでいないことを証明したいが
家族に厳重な警備が付けられてしまっている上に、生きていることがバレたら指名手配の身なのですぐに逮捕されてしまう。
主人公は身を隠すため、ホームレスの集団に仲間入りする。
そのホームレスの世界から主人公は無実を証明するため戦う。

このドラマ、、、、めちゃくちゃ面白いです。。。

しかし、ネットの動画にもないしDVD化もしていない。。

唯一VHS(ビデオテープ)なら貸し出しがあるみたいです。
中古でビデオデッキが2000円ぐらいで買えるならお金に余裕のある人は
観る価値ありです!!

ネットで動画あるぜ!!っていう方いらっしゃいましたら是非ご一報を!!

-------------------------------------------------------
身につけて損はないスキル!?☆

ベッドメイキングは奥が深い……
この仕事、実は前からやってみたかったんです!!

でもよく考えたら、ベッドメイキングって誰でもできるんですけど
習わなきゃ奇麗にできないですよね。

しかもベッドメイキングって仕事は世界中にホテルがあるわけですから
世界中ですぐに働けるわけあります!!

いきなりどこかの国に行って語学もまだまだなときには持ってこいの
スキルだと思うんです。

「言葉はあまりわからないけど、ベッドは奇麗に組めるぜ!!」

って感じで信用を得られますよね。

身につけて損はないスキルだと思ってます(笑)

------------------------------------------------
映画「隣人13号」

久しぶりに観たこの映画を本日は紹介します。

監督 井上靖雄

主演 小栗旬 中村獅童

二重人格をテーマにした映画。

幼い頃にひどいいじめを受けた主人公(十三=じゅうぞう)の中に、復讐を成し遂げたい人格が形成されていた。
その名も13号。
主人公の知らないうちに13号はどんどん罪を犯していく。

この映画、中村獅童のかなりラリッた狂演がすごいです。
内容はグロテスクですが、いじめられたことによる弱さ・憎悪などに対する
十三や13号の繊細な思考が子供時代のフラッシュバックにより描かれている(?)
映画です。

日本映画って、すごい”間”がありますよね。
特にこの映画は”間”が多いです。

この映画は約2時間の上映時間なんですが、本当に脚本次第では45分ぐらいに
縮めることができる映画だと思います。

でも、そうはしないんですよね。

日本映画の独特な”間”が苦手な人はちょっとイライラしてしまうかもしれませんが
自分が物語の登場人物になりきって観てみると、ものすごく楽しめる映画かもしれません。

何事も、その場その場でのめり込むことって大事だし、人生も楽しめると思います。

よろしければ。。。。



本日もここまで読んでいただいてありがとうございます☆

またよろしくです!!







タグ:隣人13号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

偶然性と必然性と写真 [ブログ]

おはようございます☆

こっちは天気がいい日が続いていて、毎日青空です( ´ ▽ ` )ノ

そういえば、ボクの実家がある埼玉県は"晴れの日が観測される日"の日数が全国で一位みたいです

最近バラエティで"離婚率の高い県"とか社長輩出率NO1の県がどこだ~とかそういう番組が多いですね!

観ちゃうと意外と面白いんですよね~ちなみに社長輩出NO1の県は福井県で離婚率の高い県は忘れました(笑)

----------------------

偶然性と必然性と写真。

ここで偶然と必然について辞書で簡単に調べてみました。

偶然
⇒なんの因果関係もなく、予期せぬことが起きること。また、そのさま。

必然
⇒必ずそうなること、それよりほかになりようのないこと。また、そのさま。

よく"偶然を捉えた写真だ"とか、この"写真は必然的を捉えた写真"などの言葉を耳にします。

偶然性の写真⇒なんの因果関係もなく、予期せぬことが起こることを捉えた写真。

必然性の写真⇒必ずそうなること、それよりほかになりようのないことを捉えた写真。


ボクは前回のECPXという写真の公募展にこの写真を応募しました。もちろん、審査はとおりませんでしたが(笑)


image-20121128111019.png

この写真は偶然性なのか、必然性なのか、どちらなのでしょうか?

なんの因果関係もなく、こうしてしっかり等間隔を保ち並んでいる人々。
考えてみると"日本人ならでは"必ずそうなること、ほかになりようのない並び方をする日本人。

少し無理矢理言ったような感じに聞こえるかもしれませんが、こうして言葉と写真を並べると色々な性質が写真には詰まっているとボクは考えます。


image-20121128111703.png

image-20121128111804.png

面白いですね☆

"それをまた写真にする"という行為がまた面白い。本当に写真というのは純粋にボクを面白くしてくれます。
ただただ、面白い( ´ ▽ ` )ノ


本日もここまで読んでくれてありがとうございます☆またよろしくです!!\(^o^)/





部屋とチュッパチャプス [ブログ]

こんにちは☆

みなさんも知ってるかもしれないですが、どーでもいい話をします。


ある兄弟が二人でお買い物中ケンカしてしまいました。

お兄ちゃんは買ったネギで弟の頭をたくさんブってしまいました。

弟は泣いてしまいました。

お母さんは原因を突き止めるため、お兄ちゃんに『なんでブったの』と問いただしました。

お兄ちゃんは『ネギ』としか答えなかったそうです。

お久しぶりです(笑)
やっと体調が完全復活を迎えてきた今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ


---------------------------------------

すごくいい部屋だった。

ここから全てがはじまったといっても過言ではないぐらい思い出深い部屋。

幸せな部屋。

自分の人生を振り返ったときに、最も感慨深い部屋。

たくさん料理を食べた。

映画もみた。

たくさん話した。

たくさんの笑顔もみたし、たくさんの泣き顔もみれた。

この家にとても守られた。

子供のころに住んでたこの街に『いつか戻りたい』って本当にずっと思ってて、こうして大人になって戻ってこられた。

違和感が全くといっていいほどないぐらいに、この家も、この家がある街も、自分を受け入れてくれた。

自分で書いててめっちゃ恥ずかしいしキモイけど、街に、家に『おかえり』って言われた気が何度もした。

とても心地よかった。

本当にありがとうございました。


image-20121127153017.png

---------------------------------------

久しぶりにチュッパチャプスを舐めました。

ボクはいかんせんコーラ味しか食べたことなかったんです。

コーラ味は半分コーラで半分よくわからない味なんですが、子供のころは『全部コーラにしてくれ』って思ってました(笑)

そして今回食べたのはこの二つ。

チェリー味とラムネ味。

これ、クソうまいです(笑)

みなさんも、チュッパチャプスを舐めましょう。

image-20121127153342.png

いかんせん、まだネット環境がなくスマートフォンでの投稿ですが、ご勘弁を(´Д` )

早くネット繋がらないかなぁ…


本日もここまで読んでくださった方、ありがとうございます☆

またよろしくです☆













病み上がり日記 [ブログ]

こんばんは☆

お久しぶりになってしまいました
先日"自分は体調悪くならないように"宣言をしてからすぐにウイルス性胃腸炎みたいなものにかかってしまいました(笑)

本当にあまり病気しないので、そういうときに限って…って感じでした。

----------------------

せっかくなので病戦日記を(笑)

前回病気したのが約二年前の食中毒でした。
あんときは腹が痛いのはもちろん、めまい(なぜか吐き気なし)手足の震えが半端なく、タクシーを1人で捕まえ、病院に転げ落ちる寸前の徒歩で向かったものでした。

入口で僕を見るなり看護師さんが慌てて駆け寄ってきて、診察までベッドで休ませてくれました。

原因はそのとき働いていた飲食店のまかないが腐っていたことでした(笑)

第一号で70%ぐらい食べ終わったあと、『あれ~、チーズ入れてないのにチーズの味すんなぁ』とほざいておりました。

すぐ何かしらの注射を打ってくれて、点滴を3時間ほどしたら大分楽になりました。

そして2年後の今、お医者さんは『胃腸の風邪』と言っている今回の病気。

最初は腹痛だったのですが、どんどん身体の節々が痛くなってきました。そして下痢の症状。

もう落ち着いてられなくて、家にいても病院の待合室でも身体を何回もくねらせ、動かしそれでもダルさは収まることなく非常に辛かったです。

病院から処方された薬を飲んでも身体の節々の痛さ、嫌悪感やダルさなどは変わらなくて…

夜も寝れず、何度寝る体制を変えたり起きたり、『うあうぅぅ…』と声に出して気を紛らわしたりと、本当に辛かった。
普段痛い目にあっていないと、いざこういうときに免疫力がなくて本当に辛いですね。

そして、『この節々の痛みなどは普通に風邪薬のほう効くんじゃないのか…』と思い、解熱鎮痛剤みたいなものを飲んだら速攻治りました(笑)

一応、処方された胃に効く三種類の薬はまだ飲み続けてます。
それにしても、薬が苦い…

久しぶりに丸一日何も食べない日が出来ました。

ボクは結構大食いなので、これで胃の夏休みを与えることができたのかな?と思っています。

しかし、お腹は空いているのに"食べてはいけない"食べたとしても、お粥など"というのはボクとしては非常にストレスでした( ;´Д`)

肉類

これを食べられない食生活というのが本当に苦痛だったんです(ーー;)(苦痛"だった"って書いてますけど現在も進行中)

すみません、すっごいどうでもいい話でした。

やはり、人間健康第一ですね☆

ブログも体調不良となっては全く更新する気も起きず、久しぶりの投稿となってしまいました。

次回はいつも通り(?)の内容でブログを更新致します!!

まだ治ってウルトラ病み上がりですが、近況報告でした。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!







言い訳。feat◯◯◯ [ブログ]

ブログ
おはようございます☆

人によって何か文書のアイディアなどを練り出すとき、パソコンに向かって文書を打ち出すとスラスラ考えが浮かんだり、それがスマートフォンのメモ機能だったり、手書きじゃないといけなかったりと、色々ありますよね。

只今、インターネット環境が一週間ほどない状態です。

ブログ更新はスマートフォンからになるのであまりやる気が起きません(笑)

でも頑張ります!

---------------------------

言い訳。

写真新世紀の審査に落ちた写真。

2012年今年の6月に応募を締め切った写真新世紀に、実は僕も応募していました。

ポートフォリオを作って(2冊)キャノンに送りました。

ボクは1人暮らしをしているのですが、写真新世紀に送った自分の送り主の自分の住所は実家にしていました。

2週間ほど経ったでしょうか。

母からメールがあって
『なんか来てるよー』と。

実家に行ってみるとダンボールが届いて、開けてみると自分がキャノンに送った作品ポートフォリオでした。

そのとき、何故か安心したんです。

本当に安心したんです。

まるで自分の弟子が、自分とウマが合わず道場を出て行ってしまったが、間違いに気付き、精神を改めて戻ってきてくれた感覚というか。

まだこいつは、何か違う角度から、また違う力を持ってこの世に送り出すことができる。

と、送り返されたポートフォリオをみて本当にすぐ思ったんです。

一度作られた写真が別の形になるなんてあまりよくわからないかもしれませんが、別の形にできるんです。

まぁ、落選者の戯言と言いますでしょうか(笑)

今度はその作品を、ニコンフォトコンテストに出そうかなと調子乗って言ってみたりします。( ̄^ ̄)ゞ

みなさん、ライバルですね☆


今日の一枚
新しいシンクっていいですよね★

image-20121121113341.png

内容薄いですが本日はここまでです☆
ここまで読んでくださっか方ありがとうございました!!

映画『管制塔』 [ブログ]

おはようございます。

一つ、ここに”人生”という言葉を置いてみます。

人は生きていく上で様々な人たちと関わらなければいけない。

でも、それでも、自分の人生を全うしなければいけない。

自分に必要なこと。

自分がそうしたいと思ったこと。

その人にとって様々な分岐点や転機、残酷なこともあれば、喜びであふれることもある。

多くの人は、物事を感情論のみで頭を支配させて言葉や感情をぶつける。

その人に何が起こったのか、その人に何が起こってどんな行動を取ったのか。

よく理解できないのかもしれない。

その人の考えていることなんて、絶対にわからない。

木が枯れ木になり、葉が枯れ葉になり、理由もなく、地に落ちて行く葉。

ボクたち人間は、その葉が落ちていく理由も知らずに「奇麗だなぁ」なんて思っている。

本当は落ちたくない葉っぱもいるかもしれない、人に踏まれて、人にホウキで集められ

捨てられ、燃やされて行く。

理由なんてわからない。

でも他の葉っぱ達は落ちて行く葉っぱを、ただ見つめている。

何も言わない。

自分がそうなるかもしれないということを、わかっているから。

葉っぱの気持ちを、神社の砂利達はよくわかってあげられないと思う。

踏まれても痛くないし、そこに居続ければ安泰だから。

わからないと思う。

何も考えることもなく、そこに居続けることができるのだから。

hana.jpg

=======================================

 『管制塔』

今日は「管制塔」という映画を紹介します。

日本の最北端、“最果ての街”稚内で撮影されたこの映画。

管制塔から見下ろす稚内の景色は、思わずため息をつくほど。

映画の時間は67分。

通常の映画と比べると、やや短いです。

物語は本当にシンプルで、稚内でお互い生きる場所が見つからないという男女の高校生が
出会い、心が通じあっていくというストーリーです。

何度も言いますが、本当にシンプルなんです。

この映画の見所は、台詞が最小限に押さえられているということ。

登場人物の立ち振る舞い。

表情。

行動。

そして、稚内の厳しい、非常に厳しい冬景色。

いらないものを全て削ぎ落し、素材を丁寧に映し出したこの映画。

そろそろ冬本番が日本列島に降りてきますね。

この映画には、とても切なく、とても純粋な冬が詰まっています。

冬が降り立つ今日この頃、この映画で心を暖めてみてください。



あ、あとこの映画の主題歌「管制塔」もものすごく心に響きます。

あ、あと、この映画、何気ボクのベストに入っています。

あ、絶対観てください。日本中の心を溶かしてくれるはずです。




なんて今回のブログは少し真面目に、かなりクサい感じになってしまいましたが
冬ということでこんなテンションもいいのではないのでしょうか。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます☆






タグ:写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。