SSブログ

全く以て悪くない!!映画『地獄でなぜ悪い』 [映画]

いやー、アツい!!

暑いですね。

汗だくボンバーです。


かき氷、食べました??


海、プール、行きました??


ってまだ、まだ早いか。





夏だぜ。



暑いぜ。


アツいぜ。


熱いぜ。


羨ましがってる場合じゃない。


って、いつも思ってるんですけどねww



****************************************************************************


全く以て悪くない!!

映画  


『地獄でなぜ悪い』




監督・脚本 園子温



出演 
國村準 堤真一 二階堂ふみ 星野源 長谷川博己 春木美香 石井勇気 坂口拓 ほか


この映画も”今更紹介すんの!?”ってぐらいイカした映画なんですけど、さーせん紹介させて下さい!!



もう一言で言うなら


『ちょーーーー最高ーーー!!!』って感じの映画です。


どうしてこんな発想が自由で素晴らしく面白い映画が撮れるのか疑問に疑問。



はちゃめちゃな設定でもしっかりと感動も入れるのはさすが園子温フィルムですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらすじ

武藤組の組長・武藤は、服役中の妻の願いである、娘のミツコ主演の映画を制作することを決意した。

色々あって(ごめんなさい本当に”色々”ありますww)

突然の映画製作をすることとなった武藤組は、映画のスタッフやキャストを組の者全員行うこととなった。

一方で、敵対する池上組との抗争もはじまる中、映画の内容はとんでもない方向へ進んでいくことになる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この映画を紹介するにあたって、他の方のブログでもよく言っておられるのが


『とにかく”二階堂ふみのナイスバディ”を目的として観るのもOKだ。』


的なことを書いてある通り、かなりエロい格好をしております。


二階堂ふみファンにはたまらない映画でもあるようですwww






そしてやはりこの監督の映画で必ず思うのが


登場人物一人一人の(主に出演している方)物語がしっかり描けていて一つの映画で何重にも楽しめるということ。

そしてさらに!!
破天荒すぎるストーリー展開!!
面白すぎる・・・・!!




何度も言いますけどなぜこんな発想が生まれるのだ・・・・すごいなぁ。



もう気持ちいいです。最高です!!



今までの園子温監督作品で登場人物が一番多い映画かもしれません。
そして一番豪華かもしれません。




堤真一さん、國村準さんなどが出演していることにビックリです。(予告で知ってはいましたが改めて)

いわゆる園子温監督とはまず組まないんじゃないかという出演者がかなり出演されていて驚きました。

これは監督の狙いだったみたいです。

まだまだ、様々な役者さんと化学反応してどんどん新境地を開拓していく園監督にはますます虜にさせられますね・・。







すごく個人的な話になってしまうんですが、平田という本作でバカ映画好きの役で長谷川博己さん。

最近観たドラマMOZUの”東”というイヤーなすげぇ狂ってる役を観た後のこの『地獄でなぜ悪い』はとても新鮮でした☆w

この平田という役は、園子温監督の若かりし頃そのものなんだとか。



とまぁなんだか今回は細かい話をベラベラしてしまいました。




園子温監督作品が苦手な方、いつもとにかくハチャメチャしてるだけやん!!って思っている方


この映画に関しては、



ストーリー展開も最高に面白くて

演出も声を出して笑うほど面白くて

出演している役者さんの演技も最高で

ちょっぴり?いや、うんと感動して?

最後は拍手を送りたいぐらい最高の映画になっているので




仲間で、家族で(家族はちとまずいか血が多い(でも面白い意味で血(??ww)))恋人で



楽しく観てほしい映画です。



こんな褒めちぎってたら監督に怒られそうですがww





是非!!!!×100000000000000000000000000000000000000000000000000000!!

もうボクこのDVD買います!!ってぐらい。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。