SSブログ

虜になる2014年夏ドラマ。『家族狩り』 [映画]

こんにちは。

みなさんはバイクの免許は持っていますか⁇


ボクは原付と中免を持っています。


みなさんの中にはバイクの免許を取ろうとしたら高校生の頃に大反対されたこととか経験ありますよね。

ボクの母も一応は反対してましたけど、バイクに関わるお金は全て自分で払う(当たり前)と断言し、お金も借りずに免許を取りバイクも買って乗っていました。


そうなんですよ。

お母さんはみんな反対するんですよねー(笑)


ってそんなことを、車を運転しながら、目の前を走ってるおばちゃんバイカー(原付)を見て思ったんです。



おばちゃんの原付なんて、死ぬほど見かけると思うんですけど、ふと考えると結構すごくないですか⁇w

原付おばちゃんは子供に『バイク乗れ乗れー』って言って育ててたんですかね?w


おばちゃんになっても風を感じたい。

自転車で買物なんてダルすぎるっしょ。

って考えながら乗ってるって思うと、
ちょっとカッケーなって思う今日この頃です。






****************************************************************************************



虜になる2014年夏ドラマ


『家族狩り』

原作:天童荒太

脚本:大石静

出演 松雪泰子 伊藤淳史 遠藤憲一 他

公式HP
http://www.tbs.co.jp/kazokugari/




久しぶりにドラマをリアルタイムで観る今日この頃。


タイトルから気になりちゃっかり観てしまいました。


いやー、演出、演技、音楽、映像揃ってかなりレベルの高いドラマです。

ってまだ1話しかやってないんですけどww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらすじ (ってまだ1話しかやってないんですけど)

主人公の游子(松雪泰子)は児童ケアセンターで働く。

虐待の疑いがある家に飛び込んでは警察を呼び、親を強制的に逮捕させるという根っからの強者。

実は実家ではアルツハイマーの父が居り、母親共々悩み続ける日々を過ごしていく。


そんな中、一家心中の事件が相次いで起こる。

捜査一家の馬見原(遠藤憲一)は、殺人現場の奇妙な雰囲気から、事件は一家心中ではない違う何か

があると予感する。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ごめんなさい。あらすじがなかなかうまく書けません。

(ってまだ1話しかやってないんですけどw)






ドラマの中にちょこちょこっと伏線が盛り込んであるんですが(普通ドラマってそうですよねww)



その伏線の映像がとても素晴らしい。。。


音楽、映像、演出、構図、演技が揃って観るものに”ざわざわ”感を存分に与えてくれます。





いやー、もうボクこのドラマの虜ですわ。




ジャンル的には *ヒューマンホラー*に属されると思います。


民放なのでグロテスクなシーンは控えめにしておりますが、結構頑張ってくれています。





松雪泰子さんも流石。

はっきり役柄が与えられているけれど

実際のところは、本当は、謎・・・という演技を美しい顔立ちで演じています。




あらすじでは全く触れられなかった伊藤淳史さんも

ポップな役柄がちょこちょこ面白く、しかし何か問題がある・・・・けどポップ?

な彼らしい演技で緊張感満載のこのドラマをホッとさせてくれます。



遠藤憲一さん、最高です。

あの表情は、もうある意味ブランドです。


他の方もどんどんこれから盛り上がる演技を見せてくれるでしょう。






テレビドラマの視聴率どーのこーのがメディアで随分と取り上げられる時代になってきました。


今クールのドラマは意外と激戦だったりします!?



とりあえず、まだ1話しかやっていないんですけど(何回言うねん!)

このブログがきっかけでこのドラマを多くの人が観てくれるといいなーと!



夏の夜にヒューマンホラーでドキドキするのも夏満喫って感じでいいかもしれません☆



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。