SSブログ

一気に観ちゃいましょう☆★『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』 [映画]

こんにちは。

今日は結構有名なのに、僕の周りで見ている人が少ない作品の紹介ですw

いきなりですが、

”通常人間の脳は10%しか使われておらず、残りの90%は何のためにあるのか、どう使われているのかまだはっきりと解明されてない”らしいんです。


ドラマspecは、通常の人間では考えられない能力(spec)をもった人間がいる世界。


specを持った人間はその特質な能力を私利私欲に使うばかり。

通常の人間ではできないような殺人や奇怪な事件が発生する。

その未詳事件(一般の警察では解決できない、あまりに変過ぎて調べようとしない)を解決する部署、未詳課の二人が戸田恵梨香と加瀬亮が演ずる刑事二人だ。



このドラマ。
めっちゃ人気なのに僕の周りに見ている人があまりいないw


見所は戸田恵梨香の天才で変人役、加瀬亮の傲慢な迫力ある変人刑事役が度ハマりしております。
お二人ともこのドラマで一皮も二皮も剥けた気がして、観る人達を魅了すること間違いなしの演技力です。


そしてそして、
このドラマ、連ドラspec→テレビスペシャルspec”翔”→映画spec”天”→テレビスペシャルspec”零”→映画spec”結”(二部構成)



と、かなり長?くなっております?



謎も物語の中で色々と多く、回が重なるにつれその謎が解かれる感覚が気持ちいい?

ドラマ版では最初はミステリー的な内容ですが、後半は”SPEC"に関わる陰謀劇がきっちりと描かれていて映画に繋がっていきます。

そしてついについに今日から(11月1日)からはじまる映画”SPEC結”が二部作で完結です?


『最近なんも観るものないなぁ』と思ったそこのみなさん?

是非SPECに度ハマりしちゃってください( ´ ▽ ` )ノ☆


めーちゃくちゃ面白いです!!!!







タグ:劇場版SPEC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。