SSブログ

日本を代表するしどろもどろ俳優濱田岳。ドラマ『終電バイバイ』 [映画]

こんにちは。

人は自分の発言に対してどれだけ自分で説明できるのだろう。

例えば『君のこと恋愛としては見れないんだけど、一番大切に思っている女性なんだ』とか『夢みるみたいに現実逃避してさ』とか、言葉の組み合わせは今の時代とても自由です。

言ってる意味全然わからないけど、ニュアンスで伝わる昨今の言葉や言い回し、文章。

本当に人の心を打つのはどんな言葉や文章なんだろう。

そんなことを考えています。

繊細に解釈できる言葉なのか。
ニュアンスが伝わる言葉なのか。

これ、試してみたいと思います。


******************************************************************************************************

みなさんは終電を逃したことはありますか?

あると答えるあなたは、1人で終電を逃したことがありますか?

更にあると答えるあなたは、その終電を逃した土地で1人朝を迎えたことはありますか?

ボクは記憶を辿ってみると、誰かと終電逃したことはあり、更に1人で終電を逃したことはありますが、その終電を逃した土地で1人朝を迎えたことはありません。

どうにかして友達に迎えに来てもらったり、タクシーを使ったり、最近は深夜バスなどもたくさんありますよね。


今日はそんな僕たちに、あえて終電を逃してみたいと思ってしまうドラマをご紹介します。



日本を代表するしどろもどろ俳優、濱田岳。

ドラマ
『終電バイバイ』
ダウンロード.jpeg

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

あらすじ
全10話1話(30分)ごとに、濱田岳演じる終電を逃した10人の青年の物語。
終電を逃し、その街で一夜を過ごす彼の成長を描く。
登場駅:立川駅・秋葉原駅・南千住駅・蒲田駅・片瀬江ノ島駅・六本木駅・溝の口駅
   下北沢駅・日本橋駅・東京駅


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------



こんな素敵なドラマをまたまた見つけてしまってボクは幸せです。

終電を逃した人間が、様々なことを見失っていたことに気付き、成長していくというヒューマンコメディドラマです。

濱田岳さんって、しどろもどろな自信のなーい役を演じたら日本一だと思うんですよね。いや、もうそしたら世界一かもしれない。

『あの、えーと、えー、そう…です…よね?』みたいな(笑)

僕たちも今まで生きてきて色んな場面に出くわしたと思います。

そんなときに少し困ってしまったときや、立ち振る舞いに迷ったこともあるでしょう。

そんな僕たちのしどろもどろを濱田岳さんが代表してこのドラマで演じています。

””わかる…わかるよ(笑)(泣)””と思わず投げかけてしまうシーンが沢山あるように思います。


全10話、10通りの役を演じる濱田岳さん。

どれもこれも抜群にしどろもどろで、そんな彼を見ていると笑いと元気をもらえます。

終電を逃してしまうと、虚無感が訪れますが、それと同時に少しだけ何かを期待してしまう心もありますよね(笑)

そんな期待感や虚無感、コメディ(本当に笑ってしまうぐらい面白い)、そして成長、気付き。

幕の内弁当みたいなよりどりみどりの内容のドラマです。
10話全部見終わった後は、なんだか終わりが寂しくてしかたなかったです。



もう一つの見所は谷中敦さん演じる謎の男。

この男がそれぞれの登場駅をテンポ良くわかりやすく、そしてディープに説明するシーンは必見というか必聞です。

めちゃめちゃかっこいいんです…

これも思わずその駅に降り立ってしまいたくなるような彼の声はこのドラマの魅力ですね。



本当に脚本・演出共に素晴らしく、30分の中に素晴らしいドラマが詰まっています。

人によっては登場する駅に愛着がある方たちもいるのではないでしょうか。

クスッと笑って、ポロっと感動して、少し勇気をもらえて、めちゃくちゃ終電を逃したくなっちゃうこのドラマ、誰が見ても必ず楽しめますので是非。

http://www.tbs.co.jp/shuden_byebye/

なんと予告動画が一切なかったので上のサイトを見てみてください☆









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。