SSブログ

”俺”という日記 [ブログ]

仕事からの帰り道自転車で帰ってたんだけど、道を通り過ぎたら人が倒れているのが横切った。

仕事の帰りだったしちょっと雨降りはじめてきたし

そのまま20メートルぐらい通り過ぎた。


”冷たい世の中になったなぁ”

”あの人だいじょうぶなん??”


そうだよな。


倒れている人の方に自転車を戻して向かう。

うずくまってるようにしていて動かない。

近くには自転車が転がっている。

こけたのかな。


うずくまってる男が


『ゔえ”え”え”おおおおお”お”』と声をあげた。


『大丈夫ですか?』


無視。

すると、男が倒れているビルの入り口方向に三人ぐらい人がいた。


”あー、”




『この人こけたんすか?』

三人の誰とも俺を見るだけで何も答えない。

どゆこと?


あんたらも無視かい。






すると原付が一台そのビルに入っていく。停める。どうやら三人と同じ仲間。

降りた男は、状況は把握してる?けど絶対できないよね降りたばっかりなのに。


背ちっこい割に大股で歩いてこっちに向かってくる。


どうみても俺の方向かってるよね。

すっげぇなんか俺に言いたそう。


また
『ゔえ”え”え”おおおおお”お”』

おいおい大丈夫かよ。


『その人、知り合いじゃないよ』三人の誰かが言った。


『え?知らない人?あっそ、じゃいいや』


知り合いだったら何?邪魔だからどけろよって絶対言いたかったんだろうな。

ちっこい割に大股の男はそう仲間に言われて、そう言って仲間とビルの中に入っていった。


もう一度

『大丈夫ですか?』



無視かい。



さようなら。


ごめんなさい。


イヤホンはめる。

どうか帰り、警察の方にとめられませんように。


そんであの人、車にひかれませんように。


帰って映画みよう。

ドライヴを借りてきたんだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。