SSブログ

ブルーチーズと映画『悪魔を見た』 [映画]

こんにちは。

みなさん、ブルーチーズって食べたことありますか?

実は昨日初体験したんですけど、、、、

”ん〜〜〜・・・・いや、無理だ・・・・・”

という感想でした。

そして”そのままだから口に合わないんじゃね!?”ってことで

フランスパンにブルーチーズを塗って焼いてみたんですけど・・・

”ん〜〜〜〜・・・・うぅむ・・・・無理・・・かな・・・・”

っていう結果でした。


ボク達が普段食べているピザ屋さんのチーズとか、何気なく居酒屋で出てくるチーズ料理のチーズ

とかすごく美味しいんですねw



**********************************************************************************

最近ネタがあまりなく、なんと過去のブログのネタを引っ張りだすという易行に出ましたww



お許しくださいww



復讐×悲しみ=『悪魔を見た』



あなたがもし、大切な人を殺されてしまったらどうしますか?

相手を殺しますか?
それとも殺したいけど何も出来ずに恨み続けますか?


今回の映画は”相手を苦しみ続けさせる”復讐を誓った主人公です。


ある日、主人公(スヒョン)の婚約者が一人で雪の降る日に車が故障して立ち往生してしまう。

電話でに連絡してから振り返ると、殺人犯が。

そして婚約者はは帰らぬ人になってしまった。

そして河原の草むらに身元不明のバラバラ死体が。

捜査官であるスヒョンは、その死体が妻のものであることを知る。

殺人犯をついに追い詰めたスヒョンが取る行動から、物語は悲惨に進んでいく。



主演はイ・ビョンホン。


演技めちゃくちゃうまい…


あの河原で、婚約者の死体かもわからずも疑い、疑いが確信へ変わっていく絶望への表情の演技は忘れられません。


対して殺人犯を演じる チェ・ミンシク の演技もすごい。

生き残るため、そして人を殺すため。
必死に逃走する。

チェ・ミンシク演じる殺人犯の車のシーンは今まで観たことがないぐらいの痛快さ・・・・

関心したりしてはいけない内容ですが、『すげぇ・・・・』と言わざるをえないです。
そして何度もリピートしてしまうという相当悪趣味なボクです。




決して良い話の映画ではないですが、とても印象に残る映画です。

度々ブログでは言う言葉ですが、『悪魔を見た』を観てみなさんもスヒョンの気持ちに
なって観てみてください。

どんな感想を持つのでしょうか。

よく殺人があるアニメや映画で「死んだあの人はあなたに復讐など望んではいない!!」
って台詞ありますよね?

ボクはあの台詞は、軽すぎると思います。

本当に望んでないんでしょうか。

それは、永遠にわかりません。






ところでこの主演の二人は、この映画で演技した後ちゃんと仲良いままで追われたのでしょうかw

ちなみにボクの近くにいる人は持っているので観たい人は貸します☆







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

TEPU

うーーむ、たしかにブルーチーズはダメだったw
by TEPU (2013-12-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。