SSブログ

紅葉のこの時期になるとみたい映画『転々』 [ブログ]

この時期になるとみたい映画『転々』

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

紅葉の季節になりました。
関東の方だともう枯れてきてるんですかね?
京都は今からが、そしてこれからが紅葉の季節になります。

大きなお寺さんなどは、みんなライトアップイベントを行っていてとても綺麗です。



今日は毎年恒例にご紹介させていただく映画の紹介です。


『転々』


監督 三木聡
主演 オダギリジョー 三浦友和


この映画、散歩ロードムービーとなっています。

そして物語の季節は紅葉の季節なんです。

ものすご?く最初から最後までゆったりとした映画です。

主人公の大学8年生の学生(オダギリジョー)は借金まみれ。

ついに借金とり(三浦友和)が催促しにきてしまった。

とうてい返すことができない貧乏学生くん。

すると借金取りからある提案がある。

『俺の散歩に付き合え、そうすりゃ借金帳消しにしてやるよ』


と、散歩がスタートします。


散歩して借金帳消し?
いったいどういうことなのか。

物語はゆる?く、ゆる?く、小さく、新しい展開を小刻みに迎えていきます。

本当にかわいい映画だなぁと。
そしてゆるくポップな面白い映画です( ´ ▽ ` )ノ


桜とは違う、少し寂しげな紅葉。
本格的な冬の前に、人を応援するように染まり、そして枯れていく紅葉。
毎年毎年、例外なく染まり枯れていきます。
当たり前のことだとは思わずにいたいですよね。



秋の夜長に転々を観て、そして実際に紅葉を観にいってみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、車や自転車を使わずに、自宅から歩いてくださいね。(!?)
散歩万歳☆



タグ:映画 転々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。