SSブログ

本当に、禁断?の映画(^^;) *閲覧注意。。。 [ブログ]

こんばんは。

雨が降るとかなり空気がひんやりしていきますね。
冬将軍がもうすぐやってきます。

こたつがほしいですね。
温々みかんを食べるのが気持ちのいい季節になってきます。

あー早くこたつでみかんしたい(笑)

===========================

今日朝、某駅のエキュート(駅中にたくさんお店がある施設)にいました。
朝なので、アパレル関係のお店は閉じていて、スタバやマック、ロッテリア、サブウェイなどのバーガー
屋さん、カフェなどがオープンしています。

朝ご飯が食べたかったので飲食店舗を歩きながら選別していました。

そして京樽という寿司/おにぎり屋さんにすることにして買って食べました。

食べ終わり家に帰ろうと歩いていたらいきなり道を聞かれました。

その人は中国の方で、英語でボクに喋りかけてきました。

実際にどんな英語を話していたのかはもう覚えていないのですがその人は

I will go to subway!とか、Where subway?

的な。とりあえずこの人は”subwayの場所を探しているんだなと思って。

ボクは、『left、left』

『そこを左に曲がってくれ』的なことを言いました。

その人は『thankyou!thankyou!』と言いながら、道を歩んでいきました。

心配なのでしばらくその人を見守っていると、ボクが言ったleft(左)とは逆の右手に気付いたように
曲がりました。

ボクは「え?違うし。。」と思って、その人の進んだ右手の方向には
『SUBWAY』(地下鉄)がありました。


ボクは、『あ、サンドウィッチのサブウェイじゃなくて地下鉄の”サブウェイ”だったのか』
と思いました(笑)


「バカじゃね?」とみなさん思いますが、サンドウィッチ屋さんの"サブウェイ”をミタ後
聞かれたら、そりゃそう答えてしまうがなー!!って思いました(笑)

あ、違いますか?(笑)



==================================

本当に禁断の映画

『マーターズ』

この映画、どなたか御存知の方はいらっしゃいますか?

ボクは日本の映画も好きだし、SAWとかHOSTELなどのグロテスクホラーの映画も観ます。

今回紹介(いや、紹介ではないですね)するこの「マーターズ」という映画も
その中の一種。なのです・・・が!!


禁断です。

なので閲覧注意です。

決して、この映画を”紹介する”ということではありません。

今まで映画を観てきて、こんな映画があった・・・・という見解です。

特に女性の方には2000%オススメしません。

なぜこのような映画が作られたのか。わかりません。

残酷というか、肉体的にも精神的にも
人間の限界ギリギリ、生と死の境界線ギリギリに追い込むシーンは迫力があります。

もうあそこまでイってしまうと、演技なのかわからなくなります。

あの映画のNGシーンとかあって、役者が台詞間違えて「ごめんごめん(^^;)」とか
交わし合っているメイキングがあるのならば、一万円出してでも買いたいです。


テーマは、ボクなりに言っていいのならば。

”人間は人間を超えられるのか””人間は死の向こう側に行けるのか”
とかそんな感じのテーマです。


いやー、観たらテンション下がりますよ。

観るならお一人で観たほうがいいです。


あまり話してしまうとネタバレになってしまいますので、勇気のある方は
動画を観てください。


*閲覧注意↓
     ↓
     ↓
     ↓


     ↓
     ↓
     ↓
     ↓




ここまで読んでくださった方、ありがとうございます☆
こんな映画を紹介したからといって、頭おかしいやつとか思わないでくださいね(笑)



タグ:映画感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。