SSブログ

ボクの今年のアニメ大賞『マルドゥック・スクランブル』 [映画]


☆★メリークリスマス★☆

みなさんクリスマスはどうお過ごしでしょうか??


ボクは最近再放送でやっていたドラマ『白い巨塔』に度ハマりしました(笑)

そして今日最終話が終わったところであります!!

いやぁ、ラストは涙ボロボロでやんした…泣

二人の真の男の姿を見させてもらいました!

っても10話からしか見てないんですけどー!(笑)

全部で21話あるので、『ちと21話は長いなぁ』という方は10話からでも全く問題ないです?


是非是非見てください☆


******************************************************************


ボクの今年のアニメ大賞

『マルドゥックスクランブル』


こいつはやべぇ…

はじめてもう一回ちゃんとみたいと思ったアニメでした(みますむしろ買いたい)

そして『白い巨塔』と同じく裁判のシーンも多く、さらにはエンディング曲も”アメイジング・グレイス”(マルドゥック・スクランブル「圧縮」の回のみ)
と同じことが多く運命的な作品でした。

そして

こんなにも人の成長や心情が細かく美しく感じるのは声優さんの力なのでしょうか。

このアニメ、声優さんがものすごく豪華。

ってもボクはほとんど声優さんを知らないのですが・・・・ごめんなさい。


主人公の少女(バロット)役には
『エヴァンゲリオン』の”綾波レイ”や『名探偵コナン』の”灰原哀”でおなじみの林原めぐみさん。

そして少女をサポートする知能兵器役に(ウフコック)八嶋智人さん。

他にも『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ役の中井和哉さん。

海外ドラマ『プリズン・ブレイク』の主演マイケル役吹き替えのの 東地宏樹さん。

他にも多くのアニメ作品でご活躍されてる声優さん達で作品が作られています。




あらすじは

とある事件に巻き込まれた少女(バロット)は事件の計画により命を落としかけるが、その事件を操作する捜査官二人に救出される。
マルドゥックスクランブル法という禁じられた科学能力で一命を取りとめ、そして新しい能力も持つことになる。
新しい命を預かった少女と二人の捜査官は、少女は自身が巻き込まれたその事件を担当捜査官二人と追いかけることになる。






林原めぐみさんの声はやはり力があります。

林原さんは未完成の人間の役にピッタリというか、林原さんのその声がアニメの人物に”未完成”という価値を与えているのか。

主人公のバロットはとても応援したくなる。

傷つきやすくて、脆くて、すぐに自分を壊してしまいそうで。


そんなバロットをサポートする知能兵器のウフコックが・・・・・めちゃくちゃいい・・・

八嶋智人さんって声優さんというよりはバラエティや俳優のイメージが強かったんですけど

ウフコック役の声優さんがとてもとても良すぎて「誰?????」って調べたら八嶋さんでびっくり!!

脆すぎる少女バロットを、包み込むように、優しく、冷静に、サポートしてくれる。

そして何よりバロットを大切に思う気持ちが真摯に伝わってくる。


(ネットだと多くの方が八嶋さんの声配役を批判していることがこのブログを書きながら判明・・・
マジか・・・・でもボクは、すごく、すごく好きです。すごくいいと思います^^)


この二人が主にメインで物語が進んでいきます。

そして二人を取り巻く環境もそれぞれの登場人物の人生が描かれています。

いい作品はメインの人物だけでなく、周りの人物までも物語が行き届いていますよね。




あー、、切ない・・・





人の成長を見届けていける物語ってすごく面白いなぁ。。


風にあたるだけで割れてしまうぐらいのガラスを持っているように、そわそわしてしまう。

心の中で「たのむ・・・たのむ・・・」と進展を祈ってしまいます。

本当に目が離せない作品です!


内容が少し難しいこともあり、わからないことがあったらwikiで調べるか巻き戻しして理解しながらみてみてください☆



物語は全部で3部作あり『圧縮』→『燃焼』→『排気』となっています。


ぜひ!!!!!!!!!

これは面白い!!!!!



ここまで読んでくださってありがとうございます☆
またよろしくです!!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。