SSブログ

きれいな海「和田海水浴場」と映画『任侠ヘルパー』”爪を隠してくれていてありがとう” [映画]

こんにちは★

もう夏ですね!!
夏の京都は暑い!!と聞いてはいるのですが、夏なんてどこも暑いと思います。

京都の夏が暑いと言われてるのは、猛暑日の連続記録が全国トップクラスなんだと。
「39℃」や年間最高気温を生み出すことはないが、”35℃以上の猛暑日が17日連続”などの理由で夏の京都は暑いと言われているらしいです。

そんなこんなですこーし、ほんの少しフライング気味で海へ行ってきました!!
関西の海はどうなんだろうと。

正直、関東に住んでいて本当に奇麗な海って行ったことなかったんです。
大洗、江ノ島、千葉などです。
白浜もまぁまぁ奇麗ですね!!

しかし、今回行った海の奇麗さには感動してしまいました!!
沖縄並みじゃないですか!!

場所は福井県の和田海水浴場です★
http://www.wakasawadakankou.jp/

京都中心地から車で2時間半ぐらいでしょうか。
とてもキレイな海で、めちゃくちゃテンション上がりました!!

しかも夏休み直前に行ったせいか人が全くおらず、ゆったりとした雰囲気で海を満喫できました。

関西近郊に住んでいる方はこの付近の海はマジでオススメですね☆
→って、まだ関西住んで間もない自分がいってもしゃーないっすね。みなさんもう知ってますよね。

ってなわけでみなさん!!今年の海水浴場は和田海水浴場で決まりやね!!

08.jpg

02.jpg

06.jpg

03.jpg

**********************************************************************************************

映画『任侠ヘルパー』

映画「任侠ヘルパー」を観ました!
最初は草彅剛さんが”ヤクザ役と聞いていて、ギャグ路線かなーと思っていたんですけど、
やっぱり天才でした草彅さん。。。

演技力すごいなぁ。

ボクは任侠ヘルパーのドラマは観ていなかったのですが、ドラマを観ていなくても内容はバッチリ理解できるように制作されていたのでバッチリです☆

今回の映画では、組を辞めた草彅剛演じる翼彦一はコンビニでアルバイトをし生計を立てていたが、老いたコンビニ強盗を助け逮捕される。堅気の生きづらさを感じ刑務所内で再会したコンビニ強盗・蔦井雄三のツテを頼りに極鵬会を訪ね、再び極道の世界に足を踏み入れる。
そこでの仕事はやはり介護関係。病院や施設に入れないお年寄りを、組の島であるオンボロ老人ホームに騙し入れそこでの生活を描いていく。
高齢者虐待、家族の絆などを含む社会問題・介護問題を取り入れたシリアスな展開もありで、現実的に考えさせられる内容にもなっています。

とにかく、草彅剛さん、ヤクザ、めっちゃやってます(笑)
もう、表情完璧に作っています。

やっぱり役者ってすごいな。いや、草彅さん、すごい。

、、、、、、、

去年のSMAPの特番でメンバーがメンバーへ『ごめんね』と『ありがとう』を言い合う企画がありました。

そこで木村拓哉さんが草彅剛さんにに言った『ありがとう』はこんな内容でした。

「今だから単刀直入に書かせてもらうけど、剛さぁ、、、、”爪”隠してんだろ。」
「剛が出演した映画、ドラマ、それに舞台。観ると、”こいつとんでもね〜爪光らせてんじゃんか!って思うんだよね」
「でも、5人一緒の現場に来ると、いつもの剛の現場で光らせてる爪をあえて出さずに居てくれてるような気がするんだよな・・・。それって何気にSMAPの事、メンバーの事を考えてくれてるんじゃないか?」
「確かにSMAPって、他じゃああり得ないくらいに体積の変化する”立体パズル”みたいなチームじゃん。そのバランスをとってくれてる様な気がしてならないんだよなぁ・・・。」
「だから、変な言い方だけど、”爪”しまっててくれてありがとう。」

という内容。

これにはちょっと感動してしまいました。

草彅剛さんって、実は日本の俳優の中でもトップクラスだと思うんです。
”演技がうまい俳優さん”で想像するとアイドルのSMAPであるメンバーがどうしても入ってこないのですが、いましたね。

ボクがもっとも印象深い草彅剛さんの出演作は、世にも奇妙な物語の『13番目の客』っていう少しホラー要素があるお話でした。

ずっと食べ物を食べられない状況が続き、目の前にパンを与えられて激しくパンを貪り食いながら泣いていくシーンはかなりの迫力です・・・・

どうやってパンを貪り食いながら泣けるんでしょうか・・・?

すごいです。

とまぁ、話は長くなってしまいましたが今年の夏のはじまりは『海』『任侠ヘルパー』からスタートしましょう!!!www

ここまで読んでくださってありがとうございます☆

映画『任侠ヘルパー』


世にも奇妙な物語『13番目の客』


ではでは★










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。