SSブログ

日本最高峰のドラマ 『白夜行』 [ブログ]

おはようございます★

最近、というかいつもそうなんですが
寝る時間を削って映画やドラマを観まくっているわたくしです。

ホリエモンのメルマガや藤沢数希さんのメルマガ購読者なんですが
もう4週ぐらいたまっておりますww

メルマガ読めよって話ですよね。

やっと確定申告書を書き終えました。
ボクはそんなにみなさんほど大変な作業ではないのですが
まぁめんどくさいですよね。


今回はボクの大好きな大好きなドラマ『白夜行』を紹介したいと思います。


白夜行

1話


6分でわかる白夜行(こんな動画あるんですね)


原作:東野圭吾

山田孝之さんをはじめ、綾瀬はるかさん、渡部篤郎さん、武田鉄矢さんなど実力派の
俳優さんが出演しております。

そしてこの豪華俳優陣の演技のぶつかりあいがまたまたすごい。
一体どうしたらこんな演技ができるのでしょう。




あらすじ

主人公(亮司)の父親は隠れて、自分の初恋である少女(雪穂)の裸の写真をお金を払って撮るという
卑劣な行為をしていた。
偶然にも父親の信じられない行為を目撃してしまった亮司は、雪穂の前で
自分の父親であるその男を殺してしまう。

その場にいた雪穂は、亮司に対して「あなたには悪いけど(父親だから)私もずっと殺してやりたい
って思ってたから。だから、殺したのは、わたしだよ」と言葉をかける。

二人は当時11歳の子供。

雪穂はその事件現場で亮司を突き放し、すべてを背負い込み自分一人で証拠を残さないように
生きて来た。

そして7年後、事件は闇に葬り去り誰もが忘れていた頃だった。
笹垣という刑事以外には。。。





と、ここまでが1話です。
2話目からが本番です。

ボクが物語の注目するところは
亮司の生き様です。

事件を隠すため、雪穂が幸せに生きていくため
闇に、闇に、底に、底に、落ちていく。

もはや山田孝之さんにしかできないのではないのかと思わせるおどの圧倒的な演技力。
そして一人自分の人生を欠けて亮司、雪穂と事件を追う刑事笹垣。

この笹垣刑事役が武田鉄矢さんで、ボクの記憶が正しければ、今では結構刑事役が多く見られる
ようになった武田鉄矢さんですが、金八先生を引退して(?)から初めての刑事役を担ったドラマ
もあります。

ボクはこのドラマをREALTimeでみていたのですが、武田鉄矢さんの刑事役は驚愕といって
いいほどの演技力でみる人を虜にさせてしまったと思います。

物語は非常に暗いお話ですが、一人の女性を幸せにするために闇を生きていく男。
それをとりまく周りの人間達の思い。行動。

そしてその幽霊みたいな闇を生きている男を自分の人生をかけて追う男。

ここに注目して見てほしいと思います。
あ、見方は人それぞれなのでご自分の好きな解釈でみてください☆

そしてそしてちなみに小説、映画はみていません。
wikiによると原作ではほとんど描かれなかった亮司と雪穂の関係を映像化したものらしいので
その点も必見ですね★

-----------------------------------------------------------------

最近カッコイイ自転車を乗っている人が多く見られます。

なんていうんですか?ロードバイクっていうんですかね★

ボクの周りの人は結構乗っていてめちゃくちゃカッコイイです!!

早いし、見た目もかっこいいし★

いつかは乗ってみたいなぁと思っているんです!!

しかし、いつの日もママチャリを相棒にしてきたボクなので

そのことを人に話すと「マジ似合わない」とか「今が一番いいよ」とか
けなしてんだか褒められてるんだかわからないようなことを言われます。

確かに、冷静に考えてみるとボクはフラフラ自転車を漕ぎながらカメラをカバンに入れて
気に入ったシチュエーションがあるとカバンからカメラを取り出しては撮ったり、
もう一度道を折り返したりとゆっくりとしたスピードじゃないとそういった景色が
見つかりにくくなったりするんじゃないのか。。。。と思いました。

まぁしばらくはぶっこわれるまで(もうかなりボロいですがww)こいつを相棒にいい写真を撮りますぜ!!☆

雪の日にボクを待ってくれてた相棒。

なんだかこの日、雪を自分の身体に積もせながら自分の帰りを倒れないで待っててくれこいつ
を見ていたら、なんだか急にガチで愛しくなって撮ってしまった一枚です。

いつもありがとう。

itosi.jpg
------------------------------------------------


本日もここまで読んでくださった方ありがとうございます★
またよろしくです!!☆






タグ:白夜行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。